ロマンチック&ハプニング

父はセントーリ

こんにちは、お久しぶりです。

最近はバッチ博士のフラワーエッセンスのお勉強をしています。

フラワーエッセンスって何?
概要がつかみにくく、説明するのが難しいのですが、
今の私なりの言葉で簡単に説明すると、
もともとお医者さんだったバッチ博士がたどり着いた自然療法であり、
病気の症状でなく、患者の性格や気持ちに目を向け、
気持ち(心)を癒すことで、症状が改善されていくというもの。

先日セントーリーについて学んだのですが、
セントーリーのポジティブメッセージは真の強さ。
ネガティブはNOと言えない弱さ、受け身、優しすぎてダメな人。

最近話題になった
アメフトの宮川選手なんかもセントーリタイプらしいです。

優しすぎるあまりNOと言えず人が嫌がることも引き受けてしまうタイプ。
実は無関心で一人で生きていける真の強さがある。

たまたま家にいて、夕飯を食べながら弟とフラワーエッセンスの話になり、
目の前に座った父がまさにセントーリだなと感じたので、
「父はセントーリーって感じするな〜」と伝えました。

食事を終えてフラワーエッセンスに興味がある弟にフラワーカードを引いてもらう前に
なぜか父にカードを渡してえらんでもらうことに。

直感で選んでと伝え1枚これだと渡してくれたのがセントーリーでした。
もうびっくりです。

科学的に説明できないものなので、
どこを信じていいかわからないけれど、
こうやって性格からイメージした花と、
自分が直感で選んだ花が一致すると、何かパワーがあるって思っちゃいますね。

これが10年まえだったら、7ヘルパーズやセカンド19からえらんでいたんだろうなと思います。

父にフラワーエッセンスを進める気にならなかったのですが、
それは必要ないからだたんだなとおもいました。

ちなみに弟は、
マスタード、ウォルナッツ、オークでした。
疲れてるねってかんじのチョイスですよね。
おもしろい。

しばらくフラワーエッセンスネタ続きそう。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA