ロマンチック&ハプニング

31歳

おかげさまで31歳になりました。

ブログを始めて 1年、
ドメイン更新したので続けます。
更新していくことがこの1年の課題ですね。

この1年は迷える自分と向き合えたような気がしています。
もちろんまだまだ迷えてるんだけど。

去年のいまごろは20代の終わりに焦り、
今まで自分がやってきたことをなかなか肯定してあげられず自信が持てずにいました。
そんな自分を変えたくてブログえいや〜って始めてみて
1歩動けたことでちょっとずつ軸が整ってきているのかな。

いまは仕事もプライベートも
やりたいってぼんやりしていたのものが、
はっきり姿を現してきたような感じです。

 

新しい仕事が舞い込んできた
昨年末にひょんなことがきっかけで、
いままで全くやっていなかった美容関連の仕事をお手伝いをすることになりました。
進行管理なのでディレクターといった具合です。
これは予想していなかったことで

スケジュール管理や細々した資料作りなど
大きな会社との場数が少ないわたしにはありがたい経験になっています。

メールの返事が早くなった(決断力があがった)のと
電話対応の声のトーンが明るくなりました。笑

仕事の内容が変化がないため、
やりたくないことをやって、自分のやりたいことに気づく。
雑務に追われると自分のやりたいきもちが強く反応しますね。
なので然るべきタイミングで手放そうと思っています。

 

 

フラワーエッセンスとの出会い
この1年の重要なトピックです。
今年のはじめに友達の買い物で出会った
フラワーエッセンスの勉強を本格的にはじめました。

こんなに興味をもってもっと知りたい!と思えるのは
初めてなんではないかと思うくらい集中しています。
フラワーエッセンスについてはまた別記事で書いていくぞ。(気合い)
一緒に勉強しているひとが面白いので、
協力して自然療法のメディア作れないかなと交渉中。

フラワーエッセンスはイギリスのバッチ博士がつくった自然療法で、
病気の原因はすべて気持ちからきていて、
病気は症状ではなく患者の気持ちや性格を観察し、
感情を癒すことで治していくというもの。

この気持ちにアプローチするのがグッときていて、
まずは自分のアトピーを治すための学びであり
最終的に周りの人の役に立てるようになりたいと考えています。

その人の性質を知りたいという思いがつよくなっているので、
今年の後半はホロスコープも勉強計画中です。

最近では自分のことを明るいヒーラーとなのりはじめました。:)

 

 

 

 

2018年の秋は久しぶりの海外へ
ずーっと言ってる日本の作家を海外に計画、忘れてはおりません。
9月にヨーロッパに行ってきます。早く日程を確定せねば。

ずっと表現者になりたかったのですが、
どうやら絵を描く、ものを作り続ける力はないみたいで、
存在しているものを組み合わせていいものにする方が自分らしく暮らせそうと気づけました。

久しぶりの海外はヒーローにしたい作家のポートフォリオもってイケてるギャラリーや本屋など回ったり、アート関連の知り合いを訪ねていきたいなっておもっています。

 

31歳どうするか
この1年は動くとしにしたいなと
2018年の下半期で動き2019年は蒔いた種を育てるように物事進めていきたいです。
来年は花を大きくしていくイメージです。

 

夏が本格的に始まりますね!
平成最後の夏とかいろんな切り口ありますが、
エニウエイいい夏にしましょう。!!

 

 

 

 

 

 

 

誕生日は家族でうなぎを食べに行きました。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA