天下をとるかもしれないような大吉ひいたよ

003 日記 | DIARY

家族と一緒にゆっくりマイペースなお正月を過ごしています。

元旦はマラソンして寝て、おせち食べて、寝て、寝正月。
2日は地元の神社に初詣いって年賀状書いて、書き初めして、
3日はだるま市があるのでダルマ買って、厄年なのでご祈祷してきました。穏やか。

一緒に遊びまわる友達が減ったのと、
家族の時間や家のことをやるのも大事だなっておもうようになりました。
価値観は人それぞれあるから、20代前半で結婚して子どもいる同世代と比べちゃうと、遅いよってなったりするけどね。
何事も気づいた時がタイミングだよ。

遊ぶのも好きだけど、こうゆう祝日は家族とゆっくり過ごすは自分らしいとも思います。
蟹座ってかんじでしょうおお

でも月星座ふたご座なので
ずっとのんびりはしていられないんですよね。!!

 

 

今年のおみくじは大吉

いままでに引いたことないくらい、最高な大吉だったんですよ、
うれしいし、せっかくなので残しておきます。


-陽の当たる屋敷から、花の咲き誇る光景が充分に見えるように、何もかも望み通りに充分叶えらるでしょう。

-財宝を積んだ車が我が家に来るように、財産や宝物が豊富となるでしょう。

-学問の徳が現れて、目上の人に引き立てられ、またお願いを申せることとなるでしょう。

-馬に意気揚々と乗り、その姿はみんながうらやましく思うほどの身分となるでしょう。

 

 

すごくないですか、殿様にでもなるのかなって感じですよね。

キテる!?
このかんじ10年前にもあった無敵期のムードに似ていているんですよね。
期待しているかんじ。
表に隠すことのない期待。後ろめたいとこがほとんどないような。

ここ最近は凶とか吉だったし、
ほんとうに、いろいろやらかしたし、
いまよりずっと未熟だったし、(まだまだ未熟だけど)、停滞ムード開けていきたい。

でもキテるあとは落ちる。それは教訓!

ちょっと経験したから、
落ちる時期もひっそりと過ごしていけるように
準備することも見通して行動していこうね。

私は毎年お正月にひいたおみくじは
大吉でも凶でもお守りとして手帳にいれています。

 

さて今年の目標だ!

1*関わるすべての人に感謝の気持ちをもってたいせつに過ごす

2*私欲を他人に譲りまあるいつながりを築く

3*自分のコアを鍛え、負荷がかかってもまっすぐに立てれる人になる

4*旗を立てる(きちんと開業届けをだす)

5*ブログ然り、言いたいことを発信していく

6*整理整頓する

 

 

いいいちねんにしていきましょう。!

コメント

タイトルとURLをコピーしました